王子のまぶたブログ 眼瞼下垂と二重と逆さまつげと

形成外科専門医の王子富登のブログです。二重まぶたと眼瞼下垂と逆さまつげなどの治療について紹介していきます。

形成外科学会総会で発表してきました。

こんにちは、形成外科専門医の王子です。

 

本日は城本クリニック立川院で勤務です。

ありがたいことに予約枠はかない埋まっていますが、

カウンセリングのみであれば対応可能と思います。

ぜひお越しください。

 

 

ところで昨日まで福岡にいっていました。

博多で行われた、形成外科学会総会に出席するためです。

f:id:tomitooji:20180414125011j:plain

 

顔面神経麻痺に関する発表もしてきました。

「島状側頭筋移行術と下眼瞼挙上同時手術における下方茎眼窩外側骨膜弁移行術」

というマニアックな内容です。

顔面神経麻痺の下まぶたの治療についてです。

f:id:tomitooji:20180414124822j:plain

 

 

学会ではまぶた治療のプロのかたがたとの情報交換もでき、

とても有意義な時間となりました。

特に先天性眼瞼下垂の吊り上げ術に関するシンポジウムは

参考になる情報がたくさんありました。

当院でもゴアテックスを採用するように動くことにします。

(いままでは使用できませんでした。)

 

そして毎度毎度思うのですが、

福岡はおいしいものがたくさんあってとてもいいところですね。

 

また福岡で学会が開催されるときを楽しみにしています。