王子のまぶたブログ 眼瞼下垂と二重と逆さまつげと

形成外科専門医の王子富登のブログです。二重まぶたと眼瞼下垂と逆さまつげなどの治療について紹介していきます。

顔面神経学会@山形 にいってきました。

形成外科専門医の王子です。

 

 

 

6月といえば、、、

 

そう、顔面神経学会です。

 

f:id:tomitooji:20180609184046j:plain

 

かなりマニアックな学会ですが、

ディープな話題で飽きません。

今年も顔面神経麻痺の手術に関して発表してきました。

f:id:tomitooji:20180609184406j:plain

 

f:id:tomitooji:20180609184839j:plain

会場は山形なので東北新幹線で3時間弱。

ひとりだとひたすらひまですので、食べたり飲んだり、たまに読書したり。

 

ところで、山形といえば、、、

 

そう、牛肉どまんなか弁当です。

f:id:tomitooji:20180609184027j:plain

 

美味しいとは聞いていましたが、

想像以上においしくてびっくり。

とても有名らしいですね。

 

車内販売のかたには、

 

「米沢過ぎたら、どまんなかください」

 

で通じるそうです。(ホント)

東北に行く機会があればぜひ。(ためしてみてください)

 

 

主催の山形大学耳鼻咽喉科の先生方、

素敵な会を開催していただきありがとうございました。

また、診療を休んで学会活動をさせていただき感謝です。

 

 

学んだことを診療に活かしていきます。