王子のまぶたブログ 眼瞼下垂と二重と逆さまつげと

形成外科専門医の王子富登のブログです。二重まぶたと眼瞼下垂と逆さまつげなどの治療について紹介していきます。

ありがとう酒井形成外科!

オジスキンクリニックの王子です。

 

とてもとても久しぶりの投稿になってしまいましたが、

この1年間、引き続き数多くの手術に没頭しておりました。

 

逆さまつげ手術や二重手術で新たな発見があったり、

手術のやりかたにマイナーチェンジを加えたり、

少しずつ少しずつですがマイペースに進化しています。

マニアックな領域に到達してくると、教科書に書いてあることはあまり参考にならないので、毎回患者さんから学ばせていただいてます。

 

 

ところで、いままで週5日は浦和のオジスキンクリニックで、週1日程度は酒井形成外科で勤務しておりました。

この度、2022年12月をもちまして酒井形成外科の非常勤医師を退職させていただくことになりました。事後報告となってしまい申し訳ありません。

(これからはオジスキンクリニックのみでの診療となります。)

 

 

思い返せば酒井形成外科で勤務を開始したのはおよそ5年前。

ひょんなきっかけで酒井院長に知り合いました。

形成外科専門医を取得して、まぶたの形成手術や美容外科手術の経験をもっともっと積み重ねていこうと鼻息を荒くしていた時期。

酒井形成外科で頑張ろうと思った矢先に、健康面でつまずいてしまったのです。

人生思うようにはいかないものですね。

そんなつらい時でも、酒井院長は私にいつも暖かい言葉をかけてくださり、心が楽になりました。

酒井院長の手術から学べたことはもちろんありがたいことですが、それ以上に酒井院長の暖かさに救われたのをいまでもよく覚えています。

 

 

間違いなく、いまの自分があるのは酒井院長のおかげです。

恩人です。

本当にありがとうございました。

 

 

この5年間の経験と成長をこれからの診療にいかしていきます。

酒井院長をはじめとする酒井形成外科のスタッフ、ならびに酒井形成外科で診療を担当させていただいた患者さんに改めて御礼申し上げます。

そして酒井形成外科のさらなるご発展をお祈り申し上げます。