王子のまぶたブログ 眼瞼下垂と二重と逆さまつげと

形成外科専門医の王子富登のブログです。二重まぶたと眼瞼下垂と逆さまつげなどの治療について紹介していきます。

寒くたってアイスでしょう。

どうも形成外科専門医の王子です。

 

 

毎年3月は花粉症で辛いのですが、

今年は一生懸命クスリを飲んで、点鼻薬をしているので、楽です。

どんな薬でも飲み忘れないようにしっかり飲むべきですね。

 

 

今回はたべもののお話です。

 

先日セブンイレブンでうろうろしていたとき、

あるものが目に入った瞬間、

ずいぶん前に見た光景を思い出したのです。

 

それは、前に出張で長野に行った際に立ち寄ったコンビニで、

北陸地方限定で期間限定で販売されていたもの。

 

これです。

f:id:tomitooji:20180302170646j:plain

ブルボン「ルマンドアイス」遂に関東上陸、日本全国での販売へ - ファッションプレス

 

その時、ルマンドが好きで好きでたまらない私はすぐに購入の意思を固めましたが、

問題がひとつありました。

すでに左手のコンビニ袋の中に購入済みのハーゲンダッツが入っていたのです。

うかつでした。

その時は買うのを諦めてコンビニをあとにし、

次回長野にきた際には絶対に食べようと意気込んでいました。

しかし、それ以降出張はなく、

悶々とした気持ちは日に日に薄れていき、

最近は存在すら忘れていました。

人間は悲しいことは忘れるようにできているのですね。

 

今回、2年ぶりに再会し、煮えたぎる気持ちを抑えられず。

即購入して、期待に胸ふくらませながらほおばりました。

 

 

美味しい。

とても美味しい。

 

 

2年ぶりの思いがかなったこともあり、感動すら覚えました。

ルマンド好きの方だけでなく、ルマンド愛がない方でも美味しいと感じるはずです。

 

忙しい毎日ですが、すごくほっこりした時間でした。

 

ぜひ食べてみてください。

ぽろぽろと食べかすがかなり落ちるのはご愛嬌。

食べるときは場所を選んだ方がよさそうです。